2010年11月3日水曜日

『おなじアホならでも』




今日の夕方は店を脱出、
京都の某美大の学園祭の
友人のライヴに。

vvb













変わった格好で、エレクトロニクスと
雅楽の融合したようなダンスミュージック。
後ろの人たちは、笙 でわなくハーモニカを。

そういえば、僕も13年くらい前の、
このステージでやりましたっけ。

ライヴも終わり、なにやら阿波踊りが始まりました。

qqw












楽器を馴らし、ステップを踏んで、
メンバーは阿波踊りに真剣です。





そして踊り回り始めると、
するとドンドン観ていた人たちも、
輪に加わり、

zq












それがもう、どんだけ楽しそうか、って感じで、
あっという間に、もう我を忘れたような状態に、、

感心してしまいました。
外人さん達もめっちゃ楽しそう、。

eer













こういう時は、僕は見るアホウです、、

先にオープンマインドにはなるんですけどね++

みんなの手つきやステップ、
スイッチ入るんですねえ、、
日本人の色と才を感じます。