2015年10月28日水曜日

黒谷さん

夜半の京都に久しぶりの雨が降っています、 明日はまた晴れるようですが。

今日の帰りは早く店を出て、 自転車で廻り道はすぐ近所の黒谷さん、 小学校の時の遊び場です。

主にドロジュンとか。

nkas

nkdoo

何年かぶりに通ってみました。  人気の無い境内の静けさと  風の音と お経と金の音が

ストライプの帯の様に流れてました。

こっそり紅葉が進行している 秋の隙間時間。

bgjbd

bgjkddd

この階段は 中学の時の部活で何往復ダッシュさせられたか、、、


sjb

本堂前からは 平安神宮の鳥居も、京都タワーもみえる ちょっとした舞台。

 
本堂横の小径を通り、

hvda

小さな庵を横目に、


すぐ真如堂に着きます。  ここでも遊んだり、中学のときは女の子とデートしたりしてました。

vhdadsa

kniks

もう少ししたら 見事な紅葉と スゴい人だかりになるでしょう。

今日は 郵便局のついでに通ってみたのですが、たまにはこんなチャンネルもね。

 
唯一のフロアの人もお休みでしたが、 ご近所さんに助っ人に来てもらえて、

今日もサーフィンな楽しい一日でした。

 vhbjd

bjdfff

店の前の桜も綺麗です。    今だからこそ  急いで片付けながら

お一人様の方など  つい 窓側に案内してしまうのでした。