2015年10月23日金曜日

時代祭


今日は時代祭です、  先導で踊っていて 平安神宮に到着したら

真っ先にだる満に飛び込んで ビールと天ざる!! と叫んでいたお姐さん達は引退してもういません。

「はよせえ!!」とどんだけあおられても、 想い出はスローモーションなのが不思議です。

着物ではなかったですが、今日の閉店間際まで 小ビールを何杯もお代わり!しながら天ぷらや 売り切れのお出汁を人数分で割っていいからと

あんかけを つくってくれとたのまれたおばあさんグループは 何十年ぶりかのお顔で覚えがありました。


「おいしかったえ」 と道具仕舞いの傍に声をかけてもらいました。



朝の束の間 神宮ご挨拶の時間しか知らない時代祭なんです。

ndffd



ryr