2015年7月12日日曜日

いろいろ仕込み中


jbssa

万願寺のおかか和え いい〜香り。 夏の暑さと共にやって来ます。

bjds

今はズッキーニがよく採れます。 無農薬でも虫が付きにくく育て易いそうです。

梅とおかかとベーコンで炒め物。 と

天ぷらにもあいますので。 ほのかな苦みと柔らかなシャクっとした食感。

snks


vhyc

キントキさんが手伝いに来て 皮から仕込んでくれた餃子は、まぐろをたたいて

ニラと白菜でつくった まぐろ餃子です。 超さっぱり。

gyxsxs

ほうれん草とルッコラの美山サラダ、 かりかりパンチェッタのせ。



週末のバイキングは、定番おばんざいもさることながら、

プラス遊びのサラダ プラス遊びの焼き物と 

売り切れてしまっても また違うのが出てくるように

いろいろ仕込んでおいて、 時間限定みたいなのもあります。 中にはね。

最近ハマっている 干して焼いたイカや、 

茄子ときゅうりのさっぱり梅酢(でもパンチあります。)

いろいろ夏らしい味になってきてますよ〜〜。

nkass

masa


bjucsa

焼き鮭をほぐして コロッケをつくっています。 これも楽しみ。