2015年3月14日土曜日

土地と風の香り

昨日は最後の海老芋を取りに行ってきました。
今年の冬も海老芋祭りの如く、海老芋ごはんや、天婦羅や、いろんなおまけで活躍してくれました。

葉物も届いてます。
これは東広島の志和の榊原さんからですが、
箱をあけると、とてもあそこの風というか、のどかな香りがします。
高菜なんかもモザイクにしてサラダに入れてしまいますが、これがなかなかうまいです。

殆ど自然農法的で、見た目は穴だらけですが、この小松菜もとても美味でした。
湯がいた時点でとても甘くて、
藻塩だけで食べるのが、最高に美味しかったですね。
おばんざい的ではないけど、盛り合わせなんかには今だけこうして出させてもらったりもしてますよ。
サラダは美山の葉物野菜とのカップルサラダでぇーす。