いつもお世話になってる東広島志和龍城保育園のみなさんから、
手づくり七夕飾りが届きました!
かわいいーー!! クーラーの風にゆーらゆーらまわっています。
みなさんいつもほんとにありがとうございます。
この店には この手作りのハートや暖かさがほんとによく合います。
お客さんも「やー、かわい!」 人を笑顔に出来る偉大さを思います。
保育園にお礼の電話をするとある先生が出られて
「うちのスタッフが、 よくもまあこういう創作アイデアの工夫がずっとあるのがすごいねえ、、
って感心してました」って伝えると、
「園児のみなさんの手がかかると、やはり何ともいえない豊かな感じになります。」
って仰ってました。 一人一人の園児さんのいのちから出てくるものへの尊敬をとても感じて
その場のありがたい気持ちをおっそわけしてもらったような気持ちになりました。
志和といえば すっかり御米やお野菜、ジェラートまでいろいろとお世話になってます。
そしてこないだ夜に電話に出ると、志和堀のM川さん。昔の空手の大先生。
いつものドスの効いた声で?! 何か叱られるんやろか! って思いつつ w
「少しずつ送るけえ、お父さん、お母さん 食べようやあって声かけて食べてください。
これはワシからじゃない、おてんとさんの恵み ですからの。 みんなでね。」 と。
昨年の美味しかったタマネギは まだ口に印象が残っています。
さっそく男爵やモロッコをいただきました。 絶品の粉をふく いもらしい〜あじわいと、
口に入れた瞬間の香りの拡がり。 土地が目に浮かぶようです。
雄大な世界の心の架け橋をごちそうになってしまいました。
そうそう、M川さん 電話切しなに 「それじゃあ、 ○☆☆〜〜」 ??
へ、、M川さん、今の それってドイツ語? 「そうよ、昔教えてもらってなんかよくてね、
覚えとるんよ。 またお会いしましょう! アウフ ヴィーダゼエン!」
うーーーむ なんかかっこいい。。