2014年7月21日月曜日

夏おばんざい

土日は岡崎都めっせでのイベントもあって賑やかでした。

ちなみに祝日の今日は 天気はいいけど人っ子一人歩いてない? って感じの

岡崎でした。 岡崎のこの隙間感 独特でよろしいです。

おばんざいのバイキングは 若い人からお年寄りの方まで

並んで皆さんから よろこんで頂けているのが すごくありがたいと

最近改めて感じています。


djbqcx


jbaqx

bisxq

この地味ーな ピーマンとおじゃこの炊いたん なんかとても懐かしい味で、

でもこんなのが1番美味し感じます。 職人さん料理の対極にあるような、、 ですが。

この 京都北部の 美山の里 の三度豆なんか とってもいい香りがします。