2014年1月23日木曜日

京大生×ベテラン無農薬農家と教授×だる満=ほこほこおばんざい 




今 準備しています今月末31日の企画です。

ここ、だる満を使ってくれます。

以前 紹介した京大生の農交ネットメンバーからの相談で始まりました。

ベテラン無農薬京野菜の農家さんや 栄養学の専門家の先生の、

お野菜の美味しさや 歴史と 上手な食べ方、 

だる満での その調理の現場での気持ちや知識 なんかの勉強会です。

詳しくは こちらを。↓

http://www.nomari-kyoto.com/

http://www.nomari-kyoto.com/information/event1/

おばんざいといいますと、 普段 お腹をすかせて帰って来る子供達のために親が
 
創って置いとける いろいろのおかず のことです。

もったいない無駄のなく 無理なく贅沢ではない、 懐にも 素材のいのちへも

活かす愛情の母御心がベースです。

その心を育てた環境や成り立ちを 京都の一視点から多角的に学んで行けると思います。

興味のある方は、 覗いてみて下さいネ。

詳しくはまた。