2013年10月20日日曜日

生駒の畑と 茶粥 と ピッツア

今週は初めて生駒山にも行きました。 山奥の小さな自然農法の畑に行きました

野菜も野性味たっぷりでした。  ちょうどトマトの横にバジルも植えてあって、

こっそり何枚か包んで ウマ〜。

boec
実はそのすぐ横が 昔気になっていた山小屋のピッツア屋さんでした。山岡ピザ。 多分オープンした時の記事を見て、生駒に興味を持つきっかけになったんですが。  それがまた、口に合って美味しかったのでした。 
生地の塩気と香りと弾力。 とうがらしのシャープな辛さと風味。

ハムの切り方、 好きでした。

シンプルなサラダとソーセージ盛り合わせ、 茄子焼き、 ペペロンチーノピザと

柿と生ハムのピザ。  ソーセージについてたマスタードも美味しかったです。

ピッツアの柿にも。


 
その前は 鬼茶屋の茶粥定食も。 総てそこでとれた野菜の精進 天ぷらと。

もうそこの風景のおかずのような 地の調子と一体になる味わいでした。 

ucde
viwd
bowd