2013年10月23日水曜日

時代祭

そういえば恒例 やっぱり暑かった昨日の時代祭 夜は鞍馬の火祭り。

終わって今日は しとしと雨の京都。  

今までの時代祭と云えば 行進が平安神宮に到着すると、 踊りを踊っていた

洛中各地の婦人会の勢女の皆さんが一斉に店内に満席に陣取り 「はあ〜 あつかったわあ ビールはよ持って来て!

そんで天ぷら はよもってきな そば もう ないえ! っほんまにい!」 と大変だったあの

京のいけず と優しい懐深い 濃いキャラのお姉さん方は もうお一人もみえませんでした。

一般の お客様は入れず お待ち頂いたりの賑やかでしたが、 静かなもんでした。

あおられつつ 青二才の僕は ちょっといい加減にして下さいよ! と夢中でしたが

今振り返れば みなさん 味のある 性格名優さん達でした。

人と人の間に在る 優しさや懐は 後になってみないとなかなかわからなかったです。