2013年7月9日火曜日

京都温度と ○○指数

朝のお出汁の仕込みが終わったら 今日はシャワーに入って一旦スッキリです。

朝はかけませんが、ここ数年昼は必須の厨房のクーラーも先週壊れてしまいました。

室外機が熱過ぎてモーターがダメに。 なっちゃったのねえ。

京都は今日も37度の予想です。 神戸は32度なのに。。

さっきモロッコに着いたと友人からメールがありましたが 44度 だそうです。
ドライヤーをずっとあてられてるみたい と。

でも、どんなんかな と、 ちょっとだけ興味は沸きます。  

でも、、 でも、この京都で44度になったら、、 それは多分 オワってますな。

少年のTシャツの 色の見え方がちょっと違うような、、
lvyil