2012年11月3日土曜日

お礼とお詫び

仕込みでオンエアは見てないんですが、 「よーいどん!」での紹介もあって、

(嵐まるさん、ありがとうございます!
http://ameblo.jp/kyoto-lunch-club/day-20121102.html



電話が、、鳴りっぱ でした。 皆さんお電話ありがとうございました。

外ではお客さんお待たせしてるし、厨房は戦場化してますが、 たまにおもしろいお電話がありまして、、

電話とった瞬間に伝わってくる感じがするんですよね、 そこのおうちの静か〜〜な環境アンビエンスが、、 

非常識と叱られるでしょうが、料理しながら肩に受話器挟んで4分くらい話した方もいます。

おばあさんが多かったんですよねえ。  「平安神宮のお、近くゆうたらあ、

おぼえてますねんけどね、 あのお、 あれ、 どこでしたかいなあ、あの 教室おましたやろ、、」

と ちょっとフィルターかかった記憶話に同調しかけたら、もう切るきっかけはありません、笑  

とまあ、実はちょっと 急ぐ気持ちを置いての遊び心もあったんですけどね。


おばちゃん、は手短に させてもらいましたが。 こういう時こその失礼もあったかと思いますが、お許し下さい。

昨日は ある問題で怒らせてしまったお客さん、スイマセンでした。 

上の話も、特別扱いとか、偏見に繋がると云われればそうでしょう。

未熟者でスイマセン。

さて今日も沢山仕込みます。