2012年11月3日土曜日

到着は17時



新幹線に乗った瞬間に寝て、綺麗な夕陽に起こされたら 車窓は、広島でした。
lsdd


帰りも同じく京都の手前で、背中の夕陽に起こされました。
hha

京都止まりの新幹線、ってないですからね。 大概手前で起きるんですが、一度、「京都、京都です」

のアナウンスで眼を覚まし、ふわ〜っと我に返ると停車していて発車ベルが鳴っていて、 「ぬああっ!」とか恥ずかしい大声だして
乗車の人の波を 鮭が逆流を登るように降りた事があります。  スマートにいきたいもんです。      
万事。  サービスも。                     
早く帰って翌日の夜のご予約の段取りを。 お出ししたいお漬け物も間に合いました。
kuiii 

ちょっと小さいですが、白いのは山芋の山葵漬け、赤かぶは千枚漬け、これから千枚漬けの季節ですねえ。

そして広島の志和の榊原さんに頂いた取れ立ての美味! いちじくも添えることができて、ありがとう御座いました。

mxr


志和も綺麗でしたが、帰った京都の岡崎もなかなかやな と思いましたよ。
kctss
と、岡崎はこんな感じです。


寒いので色づきがはやいですね。