2011年12月15日木曜日

夢の続き?




鼻声の自分が新鮮です。 アタマも身体もシンドーです。

風邪? みたいになるといつも本調子!?じゃない自分に 

力が入ったりします。それだけ思考や理性を使って何かを定めようとしていることを、

おもいます。  檻の中の夢を続けようとしてるって感じです。

そっと手放すものを静かに観てあげること、なのかもしれませんね。


全然関係ないんですけど、この秋ちょっと前に福井県の敦賀に行きまして、

せっかくなので日本海の海鮮でも〜、と思ったんですが、

ちょうど夕方まえで、 どうしてもあの静かな湖北の夕景をみたくなり、

各駅停車の乗り換えで、ひなびた駅のホームと、

束の間の夕景の車窓を楽しみました。

なんてことはないけど、ふと思い出すと、リラックス出来る景色を映しました。

薄雲かかって、日本の夕方はピンクじゃなくて、やっぱ 桃色な感じでした。

湖北は独特の感じがあります。

あの時、特別にリラックスしてる感じはしなかったけど、

思い出すとホッとする役立たずな? 思い出。