2011年10月29日土曜日

ホッと&エッジ




今はさつまいもとしめじの秋ご飯です。

ほっくりしてますねぇ。


ほっくり? ほっこり?  ほっこりといえば、

このなんでもないじゃがいものたいたんなんかは

たまりませんね。

外人さんもよく食べてますが、

醤油とみりん文化、素晴しいですね、  

豆と米。



今変わったおばんざいは、

これは長芋の南蛮漬けです。

シャープな味でアクセントになってます、


そしてここ数日ウケたのが、

つむるらさきのおひたし。
つるむらさきのヌルッっと、

おじゃこと玉ねぎ、生姜がサクサクと効いていて、

パンチがあって。


これはシェフの仕込みですが、

やはり女性の味と男性の味は違います。

母性愛と父性愛でしょうか。


ホッとしたなかにエッジのある味わいのおばんざいメニューでした。


あとデザートに、オレンジのコンポート

皮ごとどうぞ。


これは一口パンナコッタ。
アマレットに隠しカシスの香り。

この一口がちょっと気分を変えてくれます。