2010年12月31日金曜日

祝雪で2011へ。




朝からふりだした雪。

仕込みの合間に見るたびに、

嬉しい予想外。

日中にここまで積もるのは、
京都でも久々でしょう。

店の前も。

スタッフ加藤くんの実家の自転車も。

目の前の疎水の鴨にも。。


「えっ! ちょっ、マジっすか!!」

の加藤くんは、眼鏡曇らせながらだしの勉強中。

見た目ギャル男な真面目青年ですが、
フロアに出たら結構人気ものです。

しかし甘党な彼がつくると、

同じレシピでも僅かな砂糖が効いた味になってしまうようです。

これには本人もビックリ。

レシピは今情報を、数字でも自分で楽しむ事に
興味を持っていました。

日のくれになっても、
珍しく道路でも圧雪状態。

今日の、洛中の町屋風景や、

サテライトの寺院の雪景色はさぞ美しかったでしょう。

帰り道の風景。

ファミレスのシェフ達も。

ちょっとおもしろい大晦日風景でした。

明日は白銀の元旦の朝を迎えそうですね。

今年一年本当にありがとうございました。

そして2011年、
楽しみ満載でスタートです。


数日前、何故か明治神宮を散歩しながら、

がらんどうの社の美しさや、

透明な風の息吹きを尊び愛でる文化に、

いいなぁ、なんて思いながら、参道を歩きながら、
ささ、 2011年。

祝い年でまいりませう。