2018年7月31日火曜日

ムチャス グラシアス

毎年 デマシアド カリエンテ(めちゃ暑い!)日頃に来られます。

校長先生からは 美味しくて我慢できず、いつもすぐ飲みきってしまうテキーラのお土産、、ありがとうございます!

近頃厨房は僕ひとりの日もあって、実は今日は入院治療中(だけど一番元気)女将さんにヘルプを頼んで天ぷらも揚げてもらいました。

ジッとしてられず、天ぷら揚げて、その喜びを爆発させて客席に行った天然な女将さん、、なんですが、

その時の メキシコの皆さんの視線と微笑みの暖かさに、

国を超えて 更に 母(母性)に対する愛情の深さや 慈しみを感じさせてもらって、 なんとも心の頭の下がる思いでした。。


帰り際に ひとりの男性が、日本語で

お母さん、お母さんに、 と手にしていた編み物を差し出してきたので、呼び出しましたら、

プレゼントしてもらっていました。

とても喜んでいました。