2018年2月10日土曜日

飛騨高山2

一人歩きの眺め、街や店の人との交流が楽しい高山でした。

ふと入った、新しい蕎麦屋さんのみやび庵さんは、

お酒のおまけに出して頂いた蒟蒻が絶品でした!

お蕎麦のお出汁の旨味も貝を思わせるような独特な旨味の調和で美味しかったです。

飛騨牛握りも食べたりしたのですが、

飛騨牛の赤身も食べて見たくなり、どうかなーと思いながら、ルミディさんという人気のフレンチへ。

キャリアの初期にはベルクールさんにもいらっしゃったシェフですね、パリのアピシウスにも。。

電車の時間まで1時間を切ってたのですが、
急ぎを快く受けて頂き、日本酒洗いのスパークリング、逆に時間大丈夫ですか?と言われながら、赤ワイン、

豚タンのサラダと、飛騨牛のカルパッチョは綺麗な赤身肉で、サッパリ美味しく頂けたところで帰路に着きました。

ごちそうさまでした。