2017年3月2日木曜日

安旅行

ふと思い立って、少し前に両親を連れてちょっとお出かけしました、北陸安旅行。

三年ぶり、淡路島に行った時は親父が77歳のお祝いで、今回も僕はすっかり忘れていたのですが、

もうすぐの誕生日で80になります。
若い頃は病弱で、絵描きとデザインをしていた親父が、よく元気で頑張ってくれていますホント。

ぼくは元々温泉大好きですが、去年くらいから疲れ過ぎたのか、緊張感を持続させたかったのか、
ゆっくり浸かる気分にもなれずでしたが、久々にゆっくり浸かりました。。

今回はお袋が、身体がとても楽になったと喜んでました。。。

珍しくまた行きたいと言うので、次は龍神や白浜にでもと思ってます。

ガラス張りの夜明けの元湯は、光のお風呂になって凄かった。。

その場で探したアットホームな料理屋さん、

枡屋さんで、暖かさに触れていい研修もできました。

肉そばのお出汁、透明です! 甘口でお寿司に合いそうな、、いしる(魚醤)も使ってはるんでしょうか、訊ねるのを忘れましたが。。



白山連峰の峰の旋律が美しく、、たまりませんでした。。