2016年9月23日金曜日

しばらくよく降りましたねー。

今日は久々に晴れ間を見たような気がします。

9月に入って平日は静かな日もあり、一人でゆっくり食事される方の姿などが嬉しいです。

甘長や満願寺、ピーマンなどの夏野菜が秋味で美味しいこの季節です。

先日ちょっと味の決まってない日がありましたが、反省会にて母の味復活してます。

味見、面倒見、大切な要素ですねー。

この夏は、壇さんの無農薬モロヘイヤ、ホントに重宝しましたし、お陰様の美味も栄養もありがたかったです! ありがとうございます!

そして、福田さんの茄子、トロける美味しさの時有ります。とろける茄子の天ぷら。
いつもありがとうございます。


そろそろ、信号の天ぷら、も終わるかな。。