2015年4月18日土曜日

菜の花の辛子和え

修学旅行の中学生の男の子が、ご飯にのせて丼にして。

美味い と謳ってくれました。  よかった!  


筍はこの日は、広島から掘って送ってくださったものですが、

香り強く鶏と炊いてバッチリと 美山の山椒の葉も申してます。


青森の 雪の下人参のきんぴらが密かにお勧めです。

塩もみだけのサラダも、やったりしてますが、

きんぴらの美味い事! 



牛肉の和風シチューも明日もあります。

ビール煮込みで、コンビーフをつくりかけてたのですが、

野菜不足で 笑  和風シチューに変更しました。

今日1日で週末予定分売り切れてしまいましたので、仕込んでますー。


お知らせですが、来週と再来週の火曜日は、スタッフリタイアの都合でバイキングが出来なくなりました。ごめんなさいですが、よろしくお願いしますー。