2014年3月27日木曜日

御汁

お出汁。 「もうちょっと甘く(感じ)なけりゃなあ、、」「だし感、もっとガツンとあるほうが、、」

「私は前の甘い感じのが好きだったわねえ」

先代から受け継いだお出汁、を軸にしながら、 みんなに悦んで頂きたい気持ちが、

その都度いろんな実験体験をさせてくれます。 が、

目の前の カウンターの前のお座敷席の、沢山来てくれる赤ちゃんや子供さんに悦ばれた時は

ホントに 癒されるというか、笑 嬉しいんですね。



jbsv

fvfvv

osvs

lbvss


ところで、 今の季節のそばは この 「特別葱そば。」です。

紹介してもらって、久御山の戸田さんの九条ねぎ、根っこもえらい逞しいのですが、

食べても、 甘い〜、という美味しさとは全く違った、葱の辛みと強い香味! 最初は値段が高い!

と思ったのですが、味見してすぐイメージ出来ました。 といっても実はこの1ヶ月やっていて、

あともう少しで旬も終了です。  いわゆる京都の葱そばイメージの あの斜め葱の甘い のとは違います。

刻んでたっぷりの葱の 香味が出汁に溶けて、まさに葱好きの為の葱そばです。

店でもそう書いてるので、食べた方の反応はなかなかです。

もうあと少し やる予定ですよ。

npwv