2013年5月31日金曜日

イロいろ

昨日までの暗い梅雨空に 今この青い空はマッサージ級です。 

この数日梅雨空の中、来店下さるのは、わざわざ傘をさして、タクシーで乗り付けて、、

予約して、、 のお客様。。 「昨日、○○さん、修学旅行の中学生の人だけど、来られなかったねえ、」なんて

ハイシーズンにウェイティングのお客さん気にしながら予約席の調整してた頃なら 分刻みで眼が三角です! が、 

そんな中、 「あ。こられましたよ〜」 「よかったあ〜、 僕 予約の日 間違えて記録したみたいでスイマセン! どうぞどうぞ!」

「はは、ボク 日にちまちがえてたかもですー。」 の中学生さんグループ。 でも席はちょうどありますから予定通りの! な感じの進行。都合。

携帯なく連絡つかない素朴な学生さん、 よく来てくれました。食べてくれました。 

夜のクラス単位の夕食も今期は終了。 僕は厨房のタイミングかかり切りですっかり引きこもりですが、

カウンターの覗き窓から 蕎麦のおかわりおじさん役です。

クラス毎に よく食べる! 人見知りする! 超礼儀正しい! など 影響を受けております。

土地の香りもムンムン、。  ご飯のお代わりすごいな、ここは! なクラスは、

先生が 「山椒ちりめんご飯に そこの昆布のせてお茶漬けチョー美味いよ!」アナウンスで 

盛り上がってました。。 おそばも何杯かおかわりのラテン系先生、腹パンでさすりながら満面笑みで挨拶でした。

いろいろですね〜。

季節と調子で料理もいろいろです。


lvscde

lsede

swvw

lswlw