2012年9月10日月曜日

CHROMA





びわ湖ホールに高谷さんの CHROMA の公演に行ってきましたよ。

びわ湖ホール、初めて行きました、気持ちよかった。

lvaq1
sbs1


この2日間の2回の公演に向けて、20日間程でしょうか、友人達のチームはホールで

みっちり空間と音づくり制作にかかっていたようです様です。

それにしても、あのわがままな?!アーティスト達との共同制作でも、ホールの人たちは

とても献身的な爽やかさを感じて、ちょっと感動してしまいました。


真暗闇から光、色、反射、音、 視界と聴覚を刺激する様々の波長のモチーフは

ストーリー性による情感はなく、その瞬間の意識生成の爆発の美しさの連続に心地よく、

何か、どこの誰か、わからないような 忘却の記憶をくすぐられるような快感でした。


  
で、最終日に滑り込めた、僕の好きな OTOGRAPH の小さな展覧会、

庭の風景、その中にいる 植物のカタチ 大きさ のスキャニングから

それを楽譜化して、音と同時に表現したりしていました。

睡蓮を映した画像、 変わった絵のような加工だとおもったら、

映像がフェードアウトして行くと、、
スクリーンは 黒板にチョークでした。