2012年1月28日土曜日

おすすめおばんざい


昨日はピチピチの鰯を仕入れて来ました。

「いわしとさば、仕入れたよー」と
お休みだった厨房スタッフ福原さんに電話すると、


飛んで来てくれました。


仕事する毎に元気に若返って行く福原さんですが、
日本海育ちなので、魚料理はおてのもん、

お魚はほとんど福原さん担当。

いわしのたいたん、今日はお客さんが、

「美味しかったから7ひきも食べた!」って。


ちなみにお肉も大好きで、

牛すじとこんにゃくの味噌煮も福原さん作。


すぐに売り切れちゃったので、

また仕込んでもらいますー。


お世話になります、七条の農家さん、

福田さんの美味なるかぶらと、丸大根です。


かぶらも、もうしばらくですが、

是非召し上がってください。

柚子あんかけしたり、小海老もよくあいます。

いりこで炊きあげています。

すっきりだけど、ぐっと来る感じは、いりこだしですね。



僕の友人のあいつがつくる えびいも。

またもらいに行って来てます。 ありがたい。

是非召し上がってください。



たまにたいたんを唐揚げをしてだしますが、

コクがドンと出て、オススメなんです。

ビール必須です、私的には。


今は特に平日はゆーっくり食べて頂けますので、

どうぞゆーっくりとお越しくださいね。