2016年5月24日火曜日

5月料理

五月もあっという間に。。
という感じですが、
菊菜の胡麻和えや、ふきとこんぶのたいたん、
紅くるり(中まで紅い大根)や赤いラディッシュ、サラダマスタードにわさび菜にほうれん草、グリーンリーフ、
サラダも春から夏へ毎週雰囲気が変わり、

はちくの柔らかい食感、今年は終わるのが早いみたいですが、今美味しいですね。

昨日は久々の、美山野菜中心のお弁当も。
せりの白和えや、菊菜の胡麻和え、はちくにエビサラダやローストビーフ、だし巻き。

お腹満たされるように、個人的にはここがハイライトな、
ふき、葉わさびの酒醤油漬け、塩の
おむすび。 葉ワサビのおむすび、
美味しかったと思います。。どうかなー。