2015年12月7日月曜日

12月8日(火)は麺料理お休みです。

スイマセン、あした火曜日は、麺料理お休みです。

おばんざい、天丼の営業でございます。


ちょっと変わったものシリーズ。

堀川ごぼうの肉巻き、単品のご注文はないまま、涙、、
盛り合わせにて完売致しました。

今頃?! なたけのこ、

普賢寺の方から頂きました。

気温や雨のふるリズムなどで、たまに今頃出るんだそうです。

土日は久しぶりに僕もサラダつくったので、二種類ありました。

美山の高菜とか、生でピリっとするのをちょっと混ぜてるのは、

そばつゆのかえし 酵素の旨味が効いてる甘いお露にオリーブオイルの定番と、

コッパと玉ねぎのサラダは、フェネグリークが隠し味のソース和えです。


今日は夕方、久々にちょっと自転車乗りました。

11月から実は、古傷の頚椎のヘルニア痛が出てしまって、痛み止め盛りまくってても、

左腕が割れそうに痛んでいます。汗

仕事中は脂汗でしたが、少しマシになって来ました。。

そんな訳で、ちょっとサイクリング北山。

オマケに、ラーメン唐揚げチャーハン。笑

痛みのストレスか、最近めちゃ食べてしまうのです。

でも、美味しかったなぁ〜〜と、夕景。