2015年11月11日水曜日

海老芋

先週末に、10数年使ってた当時のパワーブック、が突然意識不明になってしまいました。

昔はよく何故かちょうどキーボードにワイングラスをパターン、
と倒して、
のべ2杯はワインを飲んでると思います。

タフでいい奴でしたが、挙動不審は以前からあり、

買っておいた(今年のアタマに。)マックブックの箱をようやくあけたのでした。。


とはいえ、このブログも殆どケータイ端末から送りっぱなしなのですね。。

さておき、

友人のつくる、海老芋を届けてくれました。

今、店の前でよく干しています。

今は繊維感のある、爽やかさがなんとも言えず、美味しいです。

これからだんだんムッチリしてきます。
いずれにせよ、芋のなんともいえないいい香りがいいですね。

ひの菜も美味しくつかっています。

タイミングよくだし巻きたまごも、お声がかかり、
おかみさんが喜んでつくっていましたよ。